忍者ブログ
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

専門家用超高画質にてDNF(アラド戦記)を録画

7-8分くらいなら大体2GBいくのでHDD容量が厳しい人は注意を


1

Avidemuxでエンコード

詳しい説明はグーグル先生で検索すればすぐ出ます
自分で調べたほうが身につくので基本説明はあえて省きます

まず映像カテゴリ MPEG-4 AVC(x264) 

続いて構成 

ビットレート
encoding Mode 2パス(2つあるけど下にあるのでやってます)
Average Bitate(kb/s) 適当 50000とか適当に入力すれば最大値になる(ようです 適当)

動きと雑多
区分決定 6
方法 Hexagonal seach

細かいことを言えば最高ではないと思うので満足できない所があったら自分で調べてみると
いいと思います


音声

確かWAVだったと思います、Aviutlがmp3受け付けないので・・・


形式 多分AVI ちょっと不安 自分でしらb(ry


これで1回エンコードをかけてAviutlで読み込めるようにします

2

Aviutlを使うエンコードと音声の準備

音声も含めてエンコードできていればいいんですが音声が汚かったり
うまくエンコードできない場合は音声を作ります

具体的にはSoundEngineを使って動画の時間に合わせて曲をつなぎ合わせます
リザルトの音楽とかもつけたい場合もここで作ります

簡単なのはWAVEなどのフリーBGMをお借りして曲をつなぎ合わせればokです

DNF(アラド戦記)の曲を使いたい場合はインストールされているフォルダにoggファイルで
曲が入っているのでコピーして適当なソフトを使ってWAVEに変換してから編集しましょう


後はAviutlを使ってエンコードすればokです

私はプラグイン出力で作っています

ここからはニコニコエンコードwikiなどを見ればできます

ただ、初期設定が結構面倒なので熟読しないとうまくエンコードできないかもしれません


何回もやってみるのがいいと思います
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[01/10 赤有馬A]
[09/27 Luu@管理人]
[09/24 赤有馬A]
[09/15 Luu@管理人]
[09/12 赤有馬A]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析