忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




さて、本鯖に実装となりましたよ。




左にいるのが新NPC,シーフのスキル教えてくれるお姉さまですね





会話の時はこんな絵です





初めてのシーフ記事なのにすでにローグな件


ええと、ちょっと前のVerから転職する時にミニムービーがみられてどのような職業か
分かりやすくなっています

動画あげてもいいんですが、Zoomeで他の方が別職業は上げているの確認していますので
シーフの紹介ムービーが見たいという人がいたらネクロマンサー上げた時にでもとってきます
(ローグに上げた為、このキャラではムービーもう見れなかったり)


取りあえず使ってみた感想(20レベルまで)


1レベル~

1234cライジングカットをひたすら繰り返し。クナイは使いやすい。cクナイが非常に使いやすいものの
3-4の2発はダウン属性ついているので12>クナイ>1234cライジングカット

そこから再度1234な感じでした、攻撃力は低いものの手数が多いのでスタイルテクは
他より簡単に取りやすいと思います


10レベル~

そろそろシーフ基本スキルも揃ってきたので楽になるものの技が多くSCが難儀

15~

投げが異常に強い、変わり身の術がシュルル+テレポートみたいな感じでおかしい
ボーンシールドも性能良すぎ、ただ火力がちょっと低いかも

18~ (転職前)

転職クエがあまりにも楽でビックリ

新NPCからクエ取得
シャイロックに話かける
もう1度シャイロックに話かける
新NPCに話しかける
燃え盛るグラックカラックを8分以内にクリア
闇のサンダーランドをex以上のランクでSランクを取る
新NPCに話しかける
もう1度話かける

ローグ転職完了


18~ (転職後)

どのスキルが使えるか不明なので最低限のスキルを取ってD突撃

後半のスキルがどれくらいの使い勝手なのか不明なのでSP600くらいあまらせつつの苦行
と、いうわけでもなく案外火力が高いふしぎ

この職業は(現段階)必殺技を通常技からキャンセルして出すとキャンセルポイントみたいなのが
たまって(1-5個)、特定のスキルで追加スキルを出すことができます

1だとゴミカスのようなダメージですが5つだと結構なダメージに

しかも自分にBuffがかかるので5つためる>スキルを追加で出す

の、繰り返しになるかなぁと思います


ライジングカットの追加が現状メインで使っていますが、Mくらいなら人形の館の雑魚は
1234ライジング>5個状態の追加、で死にます

本家だと30からアバターが装備可能なので力などは低いものの、思ったよりは火力ありますね

転職前のほうが火力低かった気がします。

まだ20なので後半のスキル次第。土日は暫く疲労度200以上使えるので(イベント)
疲労度使ってあげてみようかなと思っています


ついでに簡単なスキル感想


(シーフ基本スキル)

#ライジングカット 空中可
いわずと知れたアッパー。自身がちょっと浮くのですがアッパー後に
空中通常12と入って相手をハメ殺すこともできて非常に優秀。
ボタンを長く押すと高く飛びます

#スライス
ダッシュ追加攻撃、相手ダウンしてバラけるのだけど範囲が広いので悪くはないです

#ヨックファチァム
明治のヒャッハー、くらいの範囲で炎攻撃。シーフの時はいらない

#ダークソウル
これもシーフ時代はいらないかも

#シャドウカット
攻撃があたると背後に回ります、キャンセルもあるのでシーフ時代は上げても○
12>シャドウカット>イレーサー(投げ)で背後投げになって雑魚敵沈みます、強すぎ

#シャイニングカット
前方に高速で移動します、自分のいる位置と攻撃後の位置にくらい判定あるっぽいですが
移動する距離の間は攻撃くらわないです、隙が非常に少ないうえに移動速度が速い上に
Y軸の移動が凄い。1取っておくと斜め上の相手に強いです。

#変わり身の術
これがインチキ。普通に出すこともできます、自分の分身+シュルルがでます。自身は上から
でてきます。また、被弾時に出すことができるので1発くらったら上空に逃げて自分がいた位置に
シュルル+身代わりがでてちょっとたってから爆発入るので雑魚戦には重宝します

テレポはBuffが強力なのでその変わりにシュルルを作ったと思いますがかなりいいですね

#ボーンシールド
ソウルのケイガ的な防御上げるBuffです。魔法物理防御上がって被弾時に反撃で骨飛びます
クール時間もそこそこ短く、PTメンバーにもかけられる(らしい)ので優秀かと思います

#足首切断
ボーンキックの下段判定のみの感じですね。相手がスロウになります。
シーフ時代は上げても悪くないと思います。下段判定なので最後の追撃にピッタリ。
ただ、ちょこっと隙があるのでそこだけ注意。狩しか試していませんが使い勝手よかったです

#モモンガ 空中専用
KOFのキムの飛翔脚ですね、まんま。空中から斜めに降りて相手がいると3-6発(連打かな?)攻撃した後
フィニッシュ攻撃出せます。攻撃自体はそんなに威力高くはない上に範囲も広くないですが
フィニッシュ攻撃が範囲広く相手がバウンドするので多様していました

1234>cライジング>ちょっと待ってからモモンガ>フィニッシュ>1234>cライジング>(ry

モモンガは2回入らないですがこれだけで大抵の雑魚は沈むかと

#ムササビ 空中専用かな?
空中で爆発起こします。その後にちょっと自分が浮くので更に空中攻撃12が入りますね
のぼり空中12>ムササビ>空中12>モモンガ、とか色々できます。
が、普通にライジングとかしたほうが早かった気がします

#カーズスピア
魔法系なのかな?呪いの槍が自分の後ろに設置されてスキルボタンで発射です
出し切るまで動けなかった予感、どっちにしろ転職前までは打撃で攻めたほうが楽かと思います

#イレーサー
投げスキル。cもシーフ時代にレベル上げれば覚えられます、火力が高い
背後から投げると追加で2発攻撃が入ります(通常は1発)

この投げ背後に回ってから投げるのでバックアタック扱いになりちょっといい感じ
背後の場合はフィニッシュ攻撃が10だとしたら3割くらいの追加攻撃がフィニッシュ前に
2回入ります。(合計3回攻撃)


忙しい!って程忙しい職業ではないですが、常時動いている感じではありますね。
イレーサーが強かった記憶と1234とライジングだけでも進める感じが・・・

グラックカラックのボスくらい判定がでかい相手だとダウン中にも地上12が入るので(普通12はスカる)
1234>ライジング>空中12>1234(ry
で、ボスがはまります

SSがないのでわかりにくいと思いますが、韓国公式の紹介ページ行くとスキル紹介ムービーがあるので
そちらを参照していただくと非常に分かりやすいと思います


リンク先は自己責任で

http://df.nexon.com/?GO=pr|actupdate&no=9&ST=dnf&PS=update&BN

左側に選択できる所があるのでそこの3番目からスキル紹介です
PR
日本Verでテスト鯖が開始されています

今すぐテスト鯖に入る作業を始めるんだ
プリ改編と同時に死亡の塔が 大幅 難易度上がります

主に変わるのが30Fと42Fとランダムベンハムです

30Fは今までどおりで対応できると思いますがちょっとびっくりすると思います

42Fが問題

フルバフかけて1発もらうと5割以上減ります。激注意。


何よりベンハムのおっさんがやばいです。日本Ver行ってないのでどんな形か分からないですが
ランダムHAに加えハリケーンロール使ってきます。ついでに竜巻が攻撃判定あってこちらが
何かするとカウンター扱いになるので、バラムとかHA系で押し切らないと本当に死ねます

もうすぐ来るとは思いますが、死亡の塔関係のクエがとまっているなら今のうちにやることを
おすすめします。
そろそろプリースト改編が近づいている(らしい)ですが
一応

インファ60
物理退魔60
魔法退魔60
クルおじ46

の、4キャラ所持しておりますが何か動画とかとってほしいものとかありますか?

絶望の塔が絶望するくらい飽きるので動画ネタがないってのもありますが
希望があっていけるDであれば下手であろうとこっそりタグあたり消して
アップロードしようかなと思っています
なんか塔が増えてました

説明は翻訳ブログ様など他所で見ていただければありがたいです


ええと、アバターセット販売していました




この髪の色が一番可愛かったかも(好みです

塔画像サクサクのせていきます

メタルハート(メカニック)LV51

入場1回目料金



2回目料金



3回目料金



報酬アイテム (メタルハート51)


クリアexp (83,310) ボーナスexp込み なしでも82,946


今回のイベント


新しい塔をクリアすると1つもらえます、疲労度の上の変なマーククリックすると
ウィンドウ開くのでクリアしただけポチればおkです
毎日なのかトータルなのか明日にならないと分からない残念韓国語能力

1-4回クリア報酬


↑のアイテムを右クリックすると


2つアイテムがもらえます、片方良く分からないですが片方はお金壺


チャリーン、1-4回目クリア報酬の場合は1-10,000Gです

5-8回目


恐らく上限が100,000Gに

割ったら素敵に3,000Gでした

ビキビキ(#^ω^)


流れとしては

1部屋目(スライムor蜘蛛orルガル)
2部屋目(ゴブ軍隊orエクスペラー軍団or新モンスター竜っぽいの軍団)

3部屋目は固定で
闇サンの赤い奴、燃え盛るヘラ、油屋オーレック、物理の方のスケルトン
タイタン、クラド、グール、ボス

覚えている限りだとこんなんです

40代(46グラ)でやったら1部屋目蜘蛛でやすく、50:60台だと蜘蛛見ませんでした

LVなのかな?試行回数が少ないので参考程度にして頂ければ

それとBPポイントでかけられるバフ

SSとってないですが上から

100パーセント回復
力アップ
知能アップ
速度アップ
クールタイムダウン

の、5つです

ボスいくあたりだと知能+800とかになっているのでメカ様が大変な事になってました

物理退魔の鎌でも攻撃力5000とかいっていたような


ヒャッハーするにはいいかもしれないですが、短いのと何回でも実質いけてしまうので
飽きるのは早いかなと思います。expもしょっぱいし。

あと、見た限りですがクエストとかもなかったので
1億Gあてにいくぞー、って人じゃない限り通わない予感も

動画は撮れたら撮ってみます


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[01/10 赤有馬A]
[09/27 Luu@管理人]
[09/24 赤有馬A]
[09/15 Luu@管理人]
[09/12 赤有馬A]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析